使ってみると思った以上に便利なポケットWiFi

ポケットWiFiはどんなものかよくわからなくて敬遠する人も少なくはありません。

難しく説明せずわかりやすく言うと、これを持っているとネット環境が利用できるという事です。

自分がどこにいてもポケットWiFiを持っていれば携帯、パソコンのインターネットが利用できるのでネット環境がある場所だけでなく自由に使えるのが魅力です。

そんなポケットWiFiですが色んなメーカーから出ています。

その中でもUQコミュニケーションズ社が販売しているUQ WiMAXというモバイルWi-Fiルーターがありますが非常に性能が高いものです。

特に山の中とか地下に住んでるとかでは無ければほとんど普通に使えます。

また家のパソコンのネット環境もこれと一緒にしてしまえば家のネット料金をこれ一台にでき、携帯のパケ量も抑えれるので携帯料金もおのずと抑えることが出来ます。

3日で7ギガ以上使わなければ速度規制も起こらないのでよほど毎日長時間動画を見たりダウンロードしまくらない限り何も不便なく利用することが出来ます。

スピードも速いので遅くてイライラするとかは特になく、一台持っているだけで10台分は賄えるので家族で一緒に使ってもいいのでファミリーにもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です