人気のポケットWiFiルーター「WiMAX」で超高速通信を楽しんで!

未分類

WiMAXとは、UQコミュニケーションズ社が発売しているポケットWiFiルーターのことを言います。

家でも外でも安定した通信速度を保てるのでインターネットを快適に楽しむことができます。

WiMAX1台でパソコンからタブレット、iphoneなど複数の機器を同時に利用できます。

WiMAXシリーズは「W05」「WX04 」「W04」「WX03」「 W03」「W02」「WX02」が発売されており、他社のポケットWiFiルーターと比べても月額料金は安く、プランによってデータ容量は無制限、速度制限もかからないため人気の製品となっています。

料金は、通常プランが3,670円でギガ放題プランが4,380円となっています。割引サービスやキャンペーンなども行っているのでよりお得に利用することもできます。

ギガ放題プランでは、エリアは多少狭くなるが高速通信が無制限なので月に7GB以上利用したい方にはおすすめだと思います。

通常プランでは、高速電波の届かない広いエリアでも通信が可能で月7GBを超えると128kbpsの速度制限がかかります。

最新の「W05」では下り最大708Mbpsまで対応と超高速通信で動画再生やアプリのダウンロードもラクラク楽しめます。